人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3号(夫)の仕事の都合で1年間アトランタで暮らしました


by huwahuwa_fatlanta

2007 初日の出(ストーンマウンテン)

お正月、初日の出を見に、ストーンマウンテンに行ってきました。

大晦日に大雨が降って、今日もあいにくの曇り。
でも、なんだか登る気、まんまんだったので、予定通り出発!

朝の6時半頃に、真っ暗な中、
懐中電灯を手に、岩を登ります。

でも、あまりに暗くて、道しるべもライトアップされてないので、
かなり心もとないです...笑

2007 初日の出(ストーンマウンテン)_f0179594_1533257.jpg


結局、40分くらいかかって、岩の上に到着!

2007 初日の出(ストーンマウンテン)_f0179594_15334328.jpg


山の上は、韓国人らしき人や日本人がいっぱい。
やっぱり、初日の出を拝むのは、アジア人が多いらしい(笑)

本当だったら、ロープウエー乗り場の裏あたりから、
朝日が昇るはずらしいんだけど、
雲、雲、雲。どよぉ~ん。

2007 初日の出(ストーンマウンテン)_f0179594_15343438.jpg


しかも、アトランタは暖冬とはいえ、岩の上は激寒!!
おにぎり持ってきたけど、寒くてそれどころではない2人(笑)

2007 初日の出(ストーンマウンテン)_f0179594_15395259.jpg


ついには、太陽が雲から顔を出す前に、
周りが明るくなってきちゃいました(泣)

2007 初日の出(ストーンマウンテン)_f0179594_15352836.jpg


あ~あぁ。
悔しいけど、あまりに寒くて、もう耐えられないので、
下山することにしました...

2007 初日の出(ストーンマウンテン)_f0179594_15363664.jpg


登るときは、暗いからわからなかったけど、
結構、急なのぼり坂で、怖いっ!
手すりはなしたら、つるんっ、って転がり落ちそう(笑)

2007 初日の出(ストーンマウンテン)_f0179594_15371041.jpg


初日の出は見れなかったけど、
なんだかいいお正月でした。

また、アトランタに居る間に機会があれば、いってみます!
さすがに2人だけで登るのは怖いから、次はイースターかなぁ。

でも、その頃は、もう日本かもなぁ...

2007 初日の出(ストーンマウンテン)_f0179594_1538302.jpg

by huwahuwa_fatlanta | 2007-01-01 13:26 | アトランタの日常