3号(夫)の仕事の都合で1年間アトランタで暮らしました


by huwahuwa_fatlanta
お正月、初日の出を見に、ストーンマウンテンに行ってきました。

大晦日に大雨が降って、今日もあいにくの曇り。
でも、なんだか登る気、まんまんだったので、予定通り出発!

朝の6時半頃に、真っ暗な中、
懐中電灯を手に、岩を登ります。

でも、あまりに暗くて、道しるべもライトアップされてないので、
かなり心もとないです...笑

f0179594_1533257.jpg


結局、40分くらいかかって、岩の上に到着!

f0179594_15334328.jpg


山の上は、韓国人らしき人や日本人がいっぱい。
やっぱり、初日の出を拝むのは、アジア人が多いらしい(笑)

本当だったら、ロープウエー乗り場の裏あたりから、
朝日が昇るはずらしいんだけど、
雲、雲、雲。どよぉ~ん。

f0179594_15343438.jpg


しかも、アトランタは暖冬とはいえ、岩の上は激寒!!
おにぎり持ってきたけど、寒くてそれどころではない2人(笑)

f0179594_15395259.jpg


ついには、太陽が雲から顔を出す前に、
周りが明るくなってきちゃいました(泣)

f0179594_15352836.jpg


あ~あぁ。
悔しいけど、あまりに寒くて、もう耐えられないので、
下山することにしました...

f0179594_15363664.jpg


登るときは、暗いからわからなかったけど、
結構、急なのぼり坂で、怖いっ!
手すりはなしたら、つるんっ、って転がり落ちそう(笑)

f0179594_15371041.jpg


初日の出は見れなかったけど、
なんだかいいお正月でした。

また、アトランタに居る間に機会があれば、いってみます!
さすがに2人だけで登るのは怖いから、次はイースターかなぁ。

でも、その頃は、もう日本かもなぁ...

f0179594_1538302.jpg

[PR]
# by huwahuwa_fatlanta | 2007-01-01 13:26 | アトランタの日常

Magical Nights of Lights

Lake Lanierのイルミネーションを見に行ってきました。

f0179594_15173916.jpg


中に入ると、車がいっぱい。
車の中に乗ったまま、のろのろ、のろのろ見てまわります。

f0179594_15184421.jpg


すぐ終わるかと思ったら、意外と沢山あって、
見てまわるのに、1時間くらいかかっちゃいました。

上まで登ると、大きな駐車場があって、
人だかりができているので行ってみると、クリスマスの劇♪
ホットチョコレートを飲みながら、眺めます。

f0179594_15201510.jpg


そして、遊園地があるところには、お土産物屋さんとか、
屋台とかあって、るんるん。
あと、スケートリンクまでありました♪

さっそく、マシュマロを2本かって、
マシュマロ焼きコーナーでじゅわぁ~っ♪

f0179594_15212218.jpg


マシュマロについた火を、ふっと消して、
口に入れると、うみゃいんだ。
焼きマシュマロってあんまり食べたことなかったけど、
おいしぃ☆
f0179594_15261870.jpg

[PR]
# by huwahuwa_fatlanta | 2006-12-24 15:13 | アトランタの日常

アトランタのクリスマス

クリスマスの時期になると、いろんなところに巨大なツリーが出現します!
これは、ベルリッツの入口にあるツリー☆

f0179594_17305833.jpg


ちょっと早めに、Atlantic Station に行って、お買い物。
でっかいクリスマスツリーもあって、クリスマスムード満点です。

f0179594_17312419.jpg


そして、今日のメインは、『Corteo(コルテオ)』
まだ、開演までに時間があったので、お店をぶらぶら。

f0179594_17333278.jpg



Cirque Du Soleil のショーを見るのは、これで4回目。

今回はラスベガスみたいに、常設じゃないから、
ちょっと簡易な感じかな、と思ってたんだけど、すばらしかった!!
なんだだか、今までみたどのショーよりも、幻想的な感じだった。

シルク・ド・ソレイユで一番好きな、ショーは、『O』なんだけど、
2番目は『Corteo』かなぁ...
って思うくらいでした。

f0179594_1734895.jpg


シルク・ド・ソレイユのショーを見て、外に出た頃には、もうまっくら。
クリスマスツリーにライトがついていて、とっても素敵でした☆

そして、夜は家で、のんびりご飯を食べました。
ふわ家では、特別な日はほとんど、お家ごはん。
こういう、のんびりなのが好きです。

f0179594_17353869.jpg

f0179594_17355064.jpg


最後に、2人で作った、生クリーム&いちごたっぷりムースケーキ。
なんだか、日本のケーキ食べてるみたいで、
ふわふわで幸せ~。

f0179594_17363517.jpg

[PR]
# by huwahuwa_fatlanta | 2006-12-23 17:28 | アトランタの日常

アロマのお勉強

アロマテラピーのテストが近くなってきたので、
お家の窓際でお勉強。

アロマテラピーはオイルの効果だけじゃなくて、体の内部のことも学ぶので、
なんだか大変。
途中、アロマの勉強をしてるのか、英語の勉強をしてるのか、わかんなくなっちゃう(笑)

f0179594_21571549.jpg


途中で、お邪魔猫がやってきて、
大事なテキストの上に、ぽてっ(汗)

f0179594_2158551.jpg


お~い!!(笑)

でも、頑張ったかいあって、テストに無事合格し、ディプロマの認定書もらいましたぁ♪
ぱちぱちぱちぃ。

f0179594_221236.jpg


なんだかとっても嬉しいです。
そして、とっても素敵なROZ先生に教えてもらえて、アロマがとっても素敵なものだっていうのが伝わってきました。

のんびりしたいとき、イライラしたとき、ちょっと傷ができたときとか、
これからもアロマを自分でいろいろブレンドできたらいいな♪
[PR]
# by huwahuwa_fatlanta | 2006-07-13 21:54 | アトランタの日常

アロマテラピー教室

アロマテラピーの教室(The Heal Center Atlanta)に、週に1回通っています。
3か月コースで、修了すると、ディプロマの認定がもらえます♪

場所はSandy Springsで、よくみると、周りには、ヒーリングのお店とか、
パワーストーンとか売っているお店とかがいっぱいあって、
癒しのゾーンっていう雰囲気で、とっても素敵。

授業は英語だけど、アシスタントに日本人の方がいるので、
いざというとき、とっても心強いです☆

f0179594_21395433.jpg


授業では、どのエッセンシャルオイルが何に効くとか、ブレンド方法とかを勉強して、
実際にオイルやスプレーやクリームんなんかを作ったりします。
たとえば、ニキビに効くオイルを作りたいっていうと、先生が何をブレンドしたらいいか教えてくれたりして☆

理論とかを勉強するのも大事だけど、
やけどをした時には、ラベンダーのオイルを塗るといいとか、そういう日常に役立つことを教えてくれるのでとっても嬉しいです。

ROZ先生が教えてくれた、ブレンドは宝物☆

アロマに通い始めてから、自宅でも、スパイスをたくさん買ってきたり、
ハーブを買ってみたり♪
なんだか、こういうのっていいかも♪

f0179594_21521830.jpg


ふわふわぁ、ローズマリーは頭がすっきりするんだよぉ♪
うふふ。
猫にも効くのかなぁ(笑)

f0179594_21522952.jpg

[PR]
# by huwahuwa_fatlanta | 2006-07-11 21:19 | アトランタの日常